Doggie Toy

(∪^^ω) 怪獣ソフビ大すこ!

Vol.03 ドドンゴ&ミイラ人間

f:id:sora16wanko:20190905115235j:plain

ウルトラマンの第12話「ミイラの叫び」に登場したミイラ怪獣ドドンゴと、飼い主的な存在のミイラ人間のソフビわんお!!

人間の身勝手に巻き込まれる怪獣多いきど、ドドンゴミイラ人間もその怪獣の一匹お

ときどきウルトラマンって正義の味方お?と考えて怪獣側に立ってしまう事がしばしばあるお

奥深いし考えさせらりる作品おね!!


っと、話を戻してミイラ人間ウルトラ怪獣シリーズのものじゃなくて、バンダイから出ていたソフビ道・其ノ五の食玩だお

同じバンダイ製だし、サイズ的にも良い感じと思うお。ちなみにビーチクまで造形さりているんだお!!細かい!

f:id:sora16wanko:20190905120916j:plain

ドドンゴは中国神話に出てくる霊獣の麒麟がモデルなだけに、かっちょ良いおね!!

ビール飲めないけど飲みたくなるお(ドユコト

f:id:sora16wanko:20190905130856j:plainf:id:sora16wanko:20190905130907j:plain

f:id:sora16wanko:20190905131028j:plainf:id:sora16wanko:20190905131041j:plain

犬のウンチクなんだきど(wiki見た犬

ドドンゴの着ぐるみは二人一組で演じるタイプの物で、ウルトラシリーズでは初なんだそうお
そのため「ドーンとやろうぜ」ということでドドンゴ命名されたみたいだお!


よく分からないお(分かれ