Doggie Toy

(∪^^ω) 怪獣ソフビ大すこ!

Vol.01 パンドン

f:id:sora16wanko:20190905074553j:plain

ウルトラセブン 第48話「史上最大の侵略(前編)」
に登場した双頭怪獣パンドンわんおー!!
パンドンはゴース星人が地球侵略のために連れてきた怪獣なんだお!!

と、記念すべき怪獣ソフビ紹介第1回目お!
なんでパンドンなのかは、ただ単に大好きだからってだけわんお(∪^^ω) ノ 
最終回の怪獣なのに弱いとか言われるきど、細かいことは気にしないお!!

f:id:sora16wanko:20190905074641j:plain

f:id:sora16wanko:20190905074656j:plainf:id:sora16wanko:20190905074710j:plainf:id:sora16wanko:20190905074723j:plain


そんなパンドンだきど、バンダイのソフビで初めて商品化されたのは1991年に発売された改造パンドンなんだお(なぜ
手足を交換した通常版が出るかと思いきや、2001年になるまで発売されなくて、ようやく出た感じわんおー

2001年に出たのもあって、最初に出た改造パンドンより造形のクオリチーに差があるお

そりもそりで味わんお!次回はそんな改造パンドンを紹介しるおー!